MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

廃車そして購入

長い1日が終わりました

 

朝10時にアラモアナ・ショッピング・センター内にある

市役所でワーゲンゴルフの廃車手続きを行いました。

廃車は無料で、車のオーナー証明書とナンバープレートを外して持っていけば

後日レッカー車が車を取りにきてくれるシステム。

 

ここでの業務を終え、同じくアラモアナ・ショッピング・センター内にある

ジムでワークアウト。しかし今日は肘が痛く、いまいち良いワークアウトは

出来ませんでした。

 

昼には前回の試乗で気になってた車をもう一度テスト走行。

意を決して購入を決めると、契約室に場所を移し

ひたすら書類の説明と、それら全てにサインして

ようやく手続きが終ったのは午後4時前。

朝ごはんもランチも食べてなかったので

終わった時はふらふらでした。

 

今回初めてレクサス・ディーラーで車を購入したのですが

一番関心したのはセールスマンの質。

難波の商人(なにわのあきんど)よろしく、にやけ顔&手揉みで

適当に話を合わせてくる街の中古車屋とは天と地でした。

 

しかし、購入したのは残念ながらレクサスではなく、

2019年製のホンダのHR-Vという車。

走行距離が1万マイルで、内装もエンジンルームも新品のように綺麗で、

一部保護シートが剥がされてないところもありました。

 

レクサスのショールームに飾ってあった

フェンダー・レクサスLCストラトキャスター 

マスタービルダー作のモデルでレクサスLC500に使用された

パープルで塗装されてる他、ワンボリューム、ワントーン仕様。

ディスプレイ用なのか、一面がガラスのハドケースが格好いい。

これなら埃もつきませんね

 

最後に、2週間前にお手伝いしたアンティーク・フェスの責任者から

お礼のカードと謝礼が届いたのですが、カードの間に

1951製のバスに乗るためのコインと、70年代に

ワイキキのお店で配ってたマッチが付録で入ってた!

アンティークの知識はありませんが

これって結構価値があるんじゃないかな???

大事にしまーす!!

 

それでは皆様ALOHA