MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

New Years Eve (大晦日)

さてさて、ハワイは本日が大晦日です。

 

2020年3月に凍結された撮影隊用のビザ免除プログラムは

依然凍結されたまま。なので日本からの撮影は、

ニュース的な小さなプロジェクトが時々あるだけで、

映画やコマーシャルなどの撮影は今なお(3年近く)

ゼロに近い状態。

 

なので相変わらず僕は、ロケがない時はバイトに行っています。

2023年こそは、この問題が解決し

日本からの撮影隊が来れる環境が出来る事を願います

 

2022年は息子が車の免許を取り、大学生にもなりました。

先月は日本の「逃走中」という番組の現地エキストラで参加し

(息子は忍役でした)今朝実際の番組をみたのですが

一瞬僕も見切れてて、予期せぬ親子出演となりました。

息子は免許を取ってからは連日午前様で、

もうあまり手がかからなくなってきました。

同時に自分の老後の事を考える時期が来たのを痛感しています。

 

個人的には今月亡くなった友人の事が今も頭から離れず、

1日に数回は友人の事を思い出します。

 

数日前には久しぶりに「ボーイズ・ボーイズ / 英題Kenny & Compnay 」という映画をYouTubeで見ました。

この映画は当時スケートボードにハマってた僕と

亡くなった友人のバイブルで、映画内でやってる

スケートボードのテクニックは日々練習していました。

映画を見て当時を思い出しました。



そして昨日夜、ロニー・ジェームス・ディオの公式ドキュメント映画をYouTubeで見つけてのでみてたのですが、なんとその中にボーイズ・ボーイズを撮ったドン・コスカレリ監督のインタビューシーンがあり、なんで???と思ったら有名なディオのMVの監督だったとの事。もし友人が生きてたら、すぐにメールしてたんだろうなと思いました。


2023年は1日1日を大事にしながら、楽しく生きたいと思います

皆様にとっても2023年が良い年になる事を願います

 

それではALOHA