MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

日本滞在 2023 DAY 13

午前7時半起床。今日は大雨の予報でしたが

窓の外を見ると曇っているものの、雨は降ってない。

 

昨日は体を休める為、ビールも飲まず、

食事はオニギリとうどんで済ませたせいか、

今朝はお腹が楽です。

 

昼過ぎまで部屋で過ごし、午後1時頃から上野を散歩。

この頃には陽も出てきて、半袖でちょうどいい陽気。

適当に歩いてたら御徒町駅へ辿り着いたのですが

ここで大雨。

 

朝から何も食べてなかったので、雨宿りも兼ねて蕎麦屋に入店。

昨日と同じく天ぷらうどんをオーダーしたのですが

昨日食べたお店のほうが美味しかったです。

 

食事を終えると、友達と会う為

御徒町駅で電車に乗り込み秋葉原へ。

 

たった1駅でしたが、マスクをせずホームに並んでると

同じくマスクをしていない外国人に声をかけられ

「日本人が未だにマスクをしてるのが理解出来ない」と

秋葉原に着くまで持論を聞かされました

 

ちなみに僕は普段ハワイではもうマスクはしていませんが、

日本では、電車などの混んでる所ではマスクをするように

しています。この時はたまたまマスクをするのを忘れて

ホームにいました

秋葉原に着き、大混雑の改札口で友達と合流し

雨の中、秋葉原ハードオフへ。

 

アリアのレスポールは6万6千円

凄くいいと思ったのがこのストラトキャスター

表記によると1979年製で値段は35万2000円。

ガラスケースに入ってたので、隈なくは見れませんでしたが

僕が16歳の時に持ってたギターと年式も色も同じ。

フルオリジナルの状態なら悪くない値段だと思います

 

駅に戻る途中に見つけた千石電商

ここは御茶ノ水のギターショップで

「ギターのパーツがとても充実しています」と教えてもらってた店。

 

店内を覗いてみると、ピックアップを始め、

ブリッジのコマなど、細かいパーツも沢山売っており、

ボディーとネックさえあれば、

ここでギター一本組み上げれるほどの充実ぶりでした。

午後6時半からは40年来の友人達と上野でディナー

話はつきず、あっという間の3時間でした。

 

それでは皆様ALOHA