MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

ハワイに戻って来ました〜

昨日、午前7時20分に無事ハワイへ戻って来ました。

 

いつものように機内ではほとんど寝れず、、、。

 

家に帰り、すぐに何かを食べたり、シャワーに入ると、

数時間後に物凄い眠気に襲われ、その後ひどい時差ぼけ状態が

3日ほど続くので、ここ数年は、帰ったら庭の雑草がりなど

陽に当たる事をするよう心がけています。

そうする事で明らかに時差ボケが早く治るのです。

 

昨日も帰宅後、庭仕事と車の洗車とワックスがけを決行。

その後は溜まった洗濯を片付け、午後3時前まで眠気もなく活動。

午後3時頃シャワーに入ったら、急激に睡魔に襲われ

1時間半ほど撃沈。でもこれは想定内

 

午後5時前に目が覚め、ワイキキの寿司屋でバイトを始めた息子に

「遅れそうなので送ってくれ」と言われ、ワイキキへ。

 

その後は目が冴え、たった2時間弱の昼寝しかしてないのに

深夜0時まで起きてました。

 

午後11時頃バイト先から帰ってきた息子に

「明日(今日)から1週間モロカイ島に行くので、

朝イチで集合場所に送ってくれ~」と頼まれ、

今朝は午前5時半に起きて、息子を送迎。

 

その後、家に戻り、二度寝したのですが、起きたら午前11時半!

途中息子を送るのに1時間弱起きたけど11時間くらい寝たようで、

これで完全に時差ぼけが治った模様。

 

昼過ぎ、約2週間ぶりのジムへ。土曜日の昼だから

混んでると思いきやガラガラ。待つ事なく、使いたいマシンが使え、

いいワークアウトが出来ました

ジムでのワークアウトを終え、同じアラモアナ・ショッピング・センター内のターゲットでテニスボールを購入。

 

今回の日本滞在で何度も焼肉屋に同行してくれたダウンジャケットを

洗おうと思い、ネットで調べたらテニスボールと一緒に

乾燥機にかけると羽が一箇所に固まらないらしいので購入。

 

ターゲットからはコストコへ。

土曜日だから混んでましたが、レジも早く流れてた。

 

うちに帰り幾つかのメールに返信したりした後

ダウンジャケットの洗濯にチャレンジ。

 

洗った後は時間を空けず乾燥させた方が良いみたいですが

乾燥機に入れる際、温度が熱いと、羽毛に本来ついてる

油が溶けるらしいので、何度もドアを開いて温度を確認。

仕上がりを見る限り上手く出来たと思います。

 

明日は休み。月曜日からバイトなので

明日も筋肉痛がなければジムに行く予定です

 

それでは皆様ALOHA