MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

日本滞在 2024 DAY 15

日本滞在最終日の朝です。

連日の暴飲暴食で胃は疲れていますが

友人や仕事関係者達と楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

今回の旅では、中国人が多いな~と思いました。

滞在したホテル、街中、いろんな所で中国語が耳に入ってきた。

 

ひと昔前なら中国人は服装などが日本人と違ってたので、

わかりやすかったように記憶しています。

しかし、近年は中国のファッションが日本を意識して、

似てきたのか、日本に住んでる中国人が増えたのか、

以前と違い、日本人と同化してる感がありました。

 

今回も滞在目的の一つが広島県江田島での空き家を見る事でした。

今年で3年目で、今回は不作でしたが、物件内容がどうであれ、

行く度に知識が付くので、今回も大変参考になりました。

 

年に一回訪れる日本。今回は3月に来ましたが、

去年は4月に来て、少し肌寒い程度でした。

しかし、3月はまだ寒く、次回3月に来るなら

ダウンコートが必要かなと思いました。

 

12時に部屋をチェックアウト。今日は天気がよく、

ダウンを着てると暑い。

 

予約してる空港行きのリムジンバスは午後2時40分発なので

荷物をベルデスクに預け、ランチを食べる所を探すのに

池袋をウロウロしてたら、中華屋の前に大好きなのに

この旅一度も食べてないチンジャオロース・ランチの看板を発見し入店!

ところがかなり濃いめの味付けで、不味くは有ませんでしたが

もう一度行きたいとかは思わない店でした。残念~.

 

その後はホテルに戻り、2階のカフェでコーヒーを飲みながら時間を潰し

成田空港行きのバスに乗り込みました。

 

成田空港に着くと、ハワイアン航空のカウンターが激混み!

少し早めに来ててよかった~

 

ゲートに向かう前に何か食べようかと思ってましたが

イマイチ食欲もないので、そのままゲートに向かいました

滞在中、僕の為に時間を取ってくれた全ての人に感謝です。

ありがとーーーーーう!

 

来年も来れるようハワイに戻ったら働きます

 

それでは

 

ALOHA