MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

ハワイに戻って来ました

昨日(4/18)ハワイに戻って来ました。

 

飛行時間も6時間半と短かかったせいか

飛行機の中ではまるっきり寝れず

くたくたの状態で家に着いたのですが、

明日(4月20日)からは仕事なので

ここで寝るわけにはいきません。

 

ちなみに今回初めてハワイアン航空を利用したのですが

ハワイ到着1時間位前に、かなり強い乱気流に入り

久しぶりにジェットコースター並みの揺れを体験しました

 

ここ数年は、帰ってからすぐに庭の雑草刈をすることで

(陽にあたる事で)ひどい時差ボケはなく

数日で時差ボケを解消出来てるので、昨日は曇ってましたが、

帰ってすぐ、庭の雑草刈りを行いました。

 

その後スーツケースをバラし、溜まってた洗濯などを片付け

午後2時頃ようやくひと段落。

 

ここで軽く食事した事が引き金になったのか

1時間後に猛烈な睡魔に襲われ、たまらず昼寝。

しかし、根性で午後6時前に起床、

そこからどんどん頭が冴えてきて、

午後11時まで起きてる事ができました

 

で、今朝。

 

よく寝たな~~と思って時計見たら午前11時。

何と12時間も寝てた!

でも多分これで時差ボケは直せた気がします

 

昼過ぎ、2週間ぶりのジムへ行く為、

車に乗り込もうとしたら、リモコンに反応せず

ドアが開かない、、、、。

 

バッテリー切れの症状ですが、

バッテリーは今年1月に変えたばかりだし

リモコンのバッテリーもまだ変えて1年経ってない

リモコンに反応しないので、鍵でエンジンをかけてみたけど無反応。

ここでAAA(日本にJAFのような機関)に連絡しました。

 

1時間後にAAAが来てくれ、諸々説明の後

テスターでバッテリーの残量を調べると

今年1月に変えたばかりなのに激減り~

保証期間内でしたし、バッテリーその物が不良品だったようで、

その場で新しい物に変えてもらいました。

2時間ほどロスしましたが、その後はジムへ

2週間ぶりのジムで、体もだるかったですが

いいワークアウトが出来ました

だるい時に限って意外といいワークアウトが出来るのが不思議です。

 

明日から5日間ロケ。とても楽しみな現場です

 

それでは皆様ALOHA