MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

物価 in ハワイ

2週間前から毎週日曜日は撮影現場なので、土曜日しか休みがなく、まるっきり疲れが取れません。しかも土曜日はテレビの前でゴロゴロしてるだけで終わるので、スーパーにも行かず、それゆえ自分の食べたい物が冷蔵庫にもない。なので、今日はバイトの前に頑張ってスーパーに行きました。

 

購入したのは下記の9点。

 

牛乳(1ガロン=3・7リッター)

ビール 15缶入り

キムチの素

ベーグル (6個入り)

アスパラガス

焼きそば (2人前)

ラーメン (2人前)

飴 2種類

 

さてこれで幾らだと思いますか?

 

正解は$60(約6000円)です。

 

食材と生活用品の殆どがアメリカ本土から空輸されてるので、ハワイでは何もかも割高になります。唯一日本と比べて格段に安いのがビールで、15缶で$11(約1100円=一缶80円位)日本ではコンビニで350ミリ缶を300円位で売ってたので、かなり安いです。しかしその他が高すぎる~。キムチの素はジャンボサイズですが$8(約800円)。日本では幾らでしょうか?

f:id:mortyhawaii64:20220204032831j:plain

日本のワイドショーやニュースで、未だに多くの時間をかけてオミクロンの事を放送していますが、そこまで深掘りして時間をかける必要はないと思います。それよりも他のニュースを報道して欲しいです。

 

それでは皆様Aloha