MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

GT6

ちょー久しぶりに楽器屋へ行きました。コロナ禍という事、また最近弦などはネットで買うので、3年以上は楽器屋に行ってないと思います。

なぜ今日楽器屋に行ったかというと、今使ってるフェンダーの練習アンプにギターをダイレクトに繋ぐと音がイマイチなので、20年以上眠ってるアンプシュミレーター内蔵のボスGT6を繋げたらどうだろうかと考えたのですが、我が家には長いシールドが一本しかなかったので、息子の車のオイルチェンジも兼ねて(ガソリンスタンドから楽器屋が歩いて1分の距離)行ってきました

 

幾つになっても楽器屋でギターを見るのは楽しいです。

EVHシリーズのギターもありました。

僕はヴァンヘイレンのデビューをリアルタイムで体験してるのですが、

ファーストアルバムに写ってたこのギターを見て

「なんじゃこりゃーーーっ」と、ノーガードの金的に

ローキックをモロに打ち込まれたような衝撃を

今でも覚えています。

 

この日、僕が気になったのはこの赤いギター。

ムスタングのボディーとアッセンブリーに

ストラトキャスターのようにシングルコイルを3つ搭載したギター。

ストラトキャスターと同じトレモロシステムも

装備してるようです。

 

家に帰り早速GT6を引っ張り出し繋げて見た。

約1時間、取説とYouTubeを参考に

なんとか気に入った音を一つ作り、

それをセーブすることが出来た~

 

1時間ほどいじくり、なんとなく感じは掴めたので

今後も時間がある時は弄るつもりですが

毎回GT6を引っ張り出すのが面倒なら

ディレイとハイゲイン内蔵のコンパクトアンプを

購入するかもです

 

それでは皆様ALOHA