MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

ロケハンでツアーに参加

今日はかなり久しぶりのロケハンの仕事。ロケではなくロケハンなのがみそ。しかも一般のツアーやアクティビティーに参加するロケハンで、いつもとは違い、観光客目線のロケハンでした。

 

午前5時半起床。午前6時半にワイキキに滞在するスタッフを迎えに行き、午前7時半に映画撮影で有名なクアロア牧場に到着。

 

夏休みも終わったのに、意外と観光客は多く、この日は2つのツアーに参加したのですが、どのツアーも満席でした。

 

一つ目は初めて参加したジャングル・ツアー。

数カ所映画のセットも周りましたが、全体的には植物の説明が多いツアーでした。

 

二つ目は映画ロケ地ツアー。最大の見せ場はキングコングの骨が散らばるエリア。

クアロア牧場で2つのツアーを終えたのが昼過ぎ。そこから更に北へと移動し、ポリネシア文化センターへ。商店街みたいなのも出来てたし、巨大なビュッフェ会場は圧巻。マグロも食い放題でした~

ポリネシア文化センターではビュッフェを堪能し、午後7時半からはポリネシアン・ショーを見たのですが、このショーが凄く良かった!ハワイお決まりの緩い演出ではなく、出演者もさることながら照明、音響、全てバチバチでした。

 

ワイキキに戻ったのは午後11時前。久しぶりに長距離を運転し疲れましたが、普段やらない事をして新鮮でした。

 

明日からまたバイト生活に戻ります

 

日本は台風が来てるようですが、皆さん気をつけてください

 

それではALOHA