MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

Jeff Beck

昨日終えたロケの移動中、ラジオでジェフ・ベックが亡くなった事を知りました。

 

ジェフ・ベックの事は、先月亡くなった

ジャズ・ギタリストの友人に16歳の時に教えてもらったのですが、

当時ギター初心者の僕にはジェフ・ベックのやってた事は難しすぎたし

ジャンルがロックではなかったのでその凄さが

まるっきり理解出来なかった記憶があります。

 

僕がジェフ・ベックの凄さを理解出来たのは

ここ10~15年ほどで、きっかけは、ハワイ島でロケをしてた時、

たまたまつけたラジオから

オーバー・ザ・レインボー( Somewhere Over The Rainbow )が流れてて

最初の曲紹介を逃したのですが聴き終わる迄に

この表現力は絶対にジェフ・ベックだと思ってたら

案の定、曲が終わると、DJがジェフ・ベックの名前を

アナウンスしたのを覚えています

 

それ以降はネットで新しい映像が上がると見てたのですが

年を取れば取るほど上手くなってくジェフ・ベックの凄さに

ただただ圧倒されてました。

 

ジェフ・ベックが残してくれた沢山の素晴らしいギタープレイは

ギターという楽器がこの世にあるかぎり語り継がれると思います

Thanks Jeff Beck

 

youtu.be