MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

マウイ島滞在2日目/4月27日 

マウイ島滞在二日目。

現在午後11時。

 

初日の昨日は、移動日のみの予定でしたが、

ロケ当日の朝にロケ車をレンタルすると、

朝からバタバタするので、前日に借りたほうが

良いのではという事になり

昨日は午後11時前にロケ車を借りに行ったのですが、

事前にロケ車のピックアップ時間を伝えたのにも関わらず

レンタカー会社がロケ車を用意してなくて借りれず。

 

そんなこんなで部屋に戻ったのは深夜前で、

寝たのは午前1時過ぎ。今朝は午前6時に起床したので

若干睡眠不足でした。

 

午前8時半ハワイ島からマウイ島に移動して来た

撮影スタッフとカフルイ空港で合流し、

最初のロケ地であるラハイナの街へ。

 

この味のある建物は日本のお寺。

ターコイズ・ブルーの外壁とトタン屋根が最高です。

ラハイナは小さなお店が並ぶ古い港町で

古き良きオールド・ハワイを感じる事が出来ますが

とにかく人が多くてびっくり。車を停めるのも一苦労でした。

 

隣のラナイ島がこんなに近くに見えます

ホノルア湾に続く神秘的な緑のトレイル

ラハイナからカフルイに戻り道中に出たレインボー

宿泊はマウイ・シーサイド・ホテル。

エントランスが少しリフォームされてて

従業員の接客も丁寧になったなと思ったら

数年前にヒルトンの傘下に入ったとの事なので

ヒルトンのマニュアルで教育されてるんのでしょう

 

ディナーはワイルクのティファニーというバー・レストラン

プロデューサーから「今日のディナーはティファニーだぞ」と

言われた時は全く思い出せなかったのですが

店内に入ると、8年位前に一度来た事がある店だと思い出しました

いろんな料理をオーダーしましたが、

どれも正しいアメリカのバー・フード BAR FOOD。

美味しかったですが、キムチ・チャーハンは辛すぎた~

 

明日は標高3033メートルのハレアカラでの撮影。

頂上が極寒なので、家にあった長袖、ヒートテック

ダウンジャケット、手袋、江田島で買ったヤッケと

ありったけの冬物を持って来たので

それらが寒さから守ってくれるでしょう。

 

それでは皆様ALOHA