MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

ボビー・コールドウェル

今週はずっとバイトに出ています

 

昨日、バイト先にて、しばらく立ち入ってないエリアに行くと

知らない男性がボビー・コールドウェルの名曲

「What you won’t do for love」を流してた。

 

1980年代、パーラメントというタバコのCMで

ボビー・コールドウェルの曲が幾つも使われ

全体的に青い光で演出された深夜のニューヨークを舞台にした

その映像はとても印象深く、去年亡くなった友人と共に

すぐにタバコをパーラメントに変えた事を覚えています

(当時はタバコを吸ってましたが、今は吸っていません)

 

強力に覚えてるのは深夜の室内プールで

白い水着を着た女性が優雅に泳いでるシーンがあり

「大人になって成功すれば、夜中に女を

プールで泳がす事が出来るのか!?と

訳の分からない妄想を抱いたりしたものでした。

 

昨日、ボビー・コールドウェルを流して人に

「いい曲ですね、僕もボビー好きです」と声をかけたら

「ボビーの曲はいいよね、最近亡くなったのが残念だ、、、、」

 

2年ほど前に体調が良くないと言う記述を

何処かで読んだけど、あれ以降何も見なかったので

復帰してたと思っていました。

ネットで調べたら、長い間闘病しており

今年の3月14日に71歳で亡くなったとの事。

とても残念ですし、一つの時代が終わったようにも感じました。

youtu.be

僕は今でも車のステレオにボビーのCDを入れてて

特に夜や雨の時にボビーの曲を流しています

ボビーたくさんの素晴らしい曲をありがとう!