MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

釣れない

今週は月曜日から金曜日迄はバイトでしたが

週末土曜日は、一日だけセンチュリーライドという

自転車のイベントに参加される方々のお手伝いをしました。

翌日曜日はオフだったので、久しぶりにジムへ。

しかし、腹筋マシンを使用中に、お腹に痛みを感じたので、

やめて大胸筋のマシンへ行くも、今度は肘に違和感が!

 

肘はここ1年近く、痛みが出たり、出なくなったりを

繰り返してたのですが、ここ4ヶ月は

ずっと痛みがあるので、しばらくはジムに行かず、休める事にします。

 

月曜日の今日はバイト先が休みだったのでアラモアナ・ビーチへ釣りに。

前回行った時は干潮だったからかまるっきり釣れませんでしたが、

今日は午後1時が満潮だったので、良い釣果を期待し、

まずは何度もバラクーダを釣った公園の外側を走る水路

パンデミック中に水路を整備してたので、水は綺麗。

ゴミもほとんどありません。

しかし、以前は小魚などが大群で泳いでたのに、数匹目撃しただけ。

 

水路沿いを西へ歩きながら何度もキャストしましたが

ヒットどころかチェイスすらありません。

そうこうしてたら、一番釣れてた水路が海に繋がる手前の池に到着

 

ここは以前、池の周りと中心部にマングローブが茂り

そこに隠れる小魚を狙うバラクーダーが何度も釣れたポイント。

しかし、パンデミックの時に行われた整備で

池の周り、そして池の中心にあった

マングローブは全て撤去され、小魚が隠れる所がないからか

それを捕食する大きめの魚も居なくなったようで

チェイスすらなく、アラワイ運河へ移動。

 

アラワイ運河に着いたのは午後1時前の満潮時だったので

かなり期待したのですが、ここでもノーヒット。オーマイガッ!

アラワイ運河もパンデミック頃に運河内の底に溜まった

ゴミを撤去したのですが、それ以前は行けば最低一匹は釣れてたのに

それ以降は魚が釣れた事がありません。どうなっちゃったんでしょうか?

 

明日はセンチュリーライドに参加された方々を空港に送るだけ。

朝も早くなく、午後3時頃には終わりそうなので楽勝です

 

それでは皆様アロハー