MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

ご無沙汰です〜

ここ2週間はバイトざんまいでした。

 

なので、これと言って変化のない毎日でしたが

ネット回線の契約をしてる会社とのやりとりが

あまりにも「アメリカあるある」だったので

紹介しようと思います

 

現在我が家ではハワイアン・テレコムという会社と

ネット回線の契約をしています。

 

契約当初は、キャンペーン期間中だったので

1ヶ月$50で契約したのですが、数年後$70に値段が上がり、

さらに数ヶ月前には月$120になるとの連絡が来た。

こんな金額ありえんし、ほっといたらどんどん値段を上げてくるだろう。

この時点でライバル会社からもっと安い金額で

オファーが来てたので、ハワイアン・テレコムに電話しました

 

ライバル会社からもらったオファー金額を伝え

「こんな馬鹿げた金額払えない、ライバル会社に乗り換える」と伝えると

あっさり「最初の契約金額月$50に戻します」との事。

 

しかし、すでに翌月分($70)を支払ってたので

これはどうなるのかを問い合わせると

多めに払った$20を次回の請求から引くので

次回の請求額は$30になりますとの事

 

で、2日前に新しい請求書が郵送されてきた。

中を開いて金額を確認するとばっちり$50

 

こういうありえへん凡ミスはアメリカでは日常茶飯事

アメリカあるあるです。もはや怒りは枯れ、呆れしかありません

 

再び朝の貴重な時間を使い、音声ガイダンスに従い

待つこと10分。電話で対応してくれた人に

一からここまでの過程を説明すると

「請求書は自動的にプリントアウト&発送されるので

その請求書は破棄してください」との事

数日前に電話した後に、すぐに止めれんかったんかーい!

 

$30の請求書が来るのは10月前半らしいので

もしまたそこで金額間違えてたら再びここで報告します

 

さて、その他のここ2週間は写真でどうぞ

 

シャワーヘッドが壊れたので

かなり久しぶりの「ローズ・LOWES」へ

シャワーヘッドの種類も豊富でした。

TED’s Bakeryのブルーベリー・クリームパイは安定の味

バイト先でキャンディー・クラッシュやってたら

同僚に「レベル幾つ?」と聞かれ

ドヤ顔で「2050です」と答えたら

その人はレベル1万4000でした~

最後はジムにて。何か視線を感じるな~と思ってたら

前のマシンでワークアウトするローカルの後頭部の

顔のタトゥーがめちゃ睨んどるー

それでは皆様、週末迄後三日頑張りましょう

ALOHA~