MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

日本滞在 2024 DAY 1

日本に到着しました。

 

3週間近く違和感のあった腰痛がようやく落ち着いたと思ってた矢先、

出発の朝、スーツケースを運び出してる時に腰を痛め

一瞬で3週間前にタイムスリップ。

果たして9時間に及ぶフライトを耐え切れるのか、、

手荷物検査を終え、空港に入ると知らない間にサミーズ・バーが!

マウイ島のお店には行ったことがあるのですが

オアフ島でもオープンしたとは知りませんでした。

 

チェックインした時は誰もいなかったので

飛行機はガラガラかと思いきや、JALとの混載便で満席!

隣の席は空いてれば少しは腰が楽かもと期待してたのですが

そんなに甘くはありませんでした。

 

腰用に、膨らめせるクッションを持ってたので、

席に座って、すぐに膨らませて腰にあてがったら、

すごくいい感じでこれなら耐えれる!と喜んだのも束の間、

何処かに小さな穴が空いてたみたいで

5分で空気が抜ける始末。先行き不安だらけの中、テイクオフです。

 

離陸し、機体が落ち着いてから各自に配られた小袋には

フライトには欠かせない3種の神器イヤホン、アイマスク、耳栓が。

途中で出た食事。僕は照り焼きチキンをオーダー。

普段、僕は機内食は食べませんが

朝から何も食べてなかったからか美味しかったです。

 

フライトは9時間。最後の数時間は地獄でしたが

なんとか乗り切りました。

入国審査(既に完全オート)を通過し、ターンテーブルへ。

今回はギターを一本持ってきたので、果たしてどうなってるか

心配でしたが、成田空港では僕のギターだけを

係の人が手で運んできてくれました。

こういう心使い、アメリカでは各自の責任感レベルが低く

このようなサービスは滅多にないので感動しました。

 

事前に申告しQRコードを持ってた税関はスルーで通過。

事前に調べてたホテルまでのリムジンバスのチケットを購入し目指す池袋へ。

今回初めて池袋メトロポリタンホテルに宿泊するのですが

ここを選んだ理由の一つが空港からホテル迄のリムジンバスが

ダイレクトで運行されてるから。

 

長いフライト後、荷物を持って電車に乗ったり、

乗り換えたりしなくていいのはとても楽です。

道中のサンセット。

 

ホテルにチェックし、ホテルから歩いて5分の所にあった大衆酒場へ。

生ビール2杯にガッ(胃袋)、サガリ、豚タンなどを堪能し

日本に来たんだなと実感。

 

部屋に戻ったら即寝。そのおかげで、今朝へ午前4時15分に目が覚めた

まだ街は起きていません

午前7時、部屋を出て、近所のファミリーマートでコーヒーを購入。

外は寒かったけど、気持ちよかった。

 

今日は買い物と池袋探索のみ。

今日で時差ボケを直せるよう頑張ります

 

それでは皆様ALOHA