MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

日本滞在 2024 DAY 2

日本滞在二日目、

 

今日は腰の回復と、時差ボケを直す事に専念しました。

 

今回滞在してるホテルは、清掃に入る時間を指定出来るので

清掃時間を午前10時~昼12時で指定し

その間、街を歩きました。

 

ギター屋のエントランスにあった巨大なテレキャスター

左側のショーケースに入ってるギターと

右側のテレキャスターは同じサイズに見れますが

右側奥のテレキャスターは3メートルほど奥にあり、

実物の倍位の大きさでした。

大きな家に住んでるなら、こういうエントランス・オブジェもいいですね

 

幾つになってもギター屋は気持ちが上がります

可能なら片っ端から音出ししたいのですが、迷惑なのでやりません。

 

その後は家電などを売る大型店内をプラプラ。

時計コーナーで見つけたルーペ付きのフック時計。

最近老眼鏡をかけても読めない(見えない)事も多々あるので

もうすぐ必要になるかもです。

 

絶滅したと思ってたカセットCDプレーヤーを発見

僕も幾つかのカセットテープを持ってて

聞いてみたい気持ちもありますが

まだ需要がある事に驚きです。

どのような人たちが購入してるんだろうか?

 

僕はワイアレス・イヤホンが好きではなく

いつも有線のイヤホンで音楽を聞いています。

理由は有線の方が音が良いように思えるし

有線のイヤホンは充電もしなくていいからです。

 

この日プラプラした店ではイヤホンコーナーが充実しており

幾つかの有線イヤホンを試せるコーナーがあったので

試してみたら、あまりの音の良さに即買いしました~

 

明後日は広島に移動するので、みどりの窓口

新幹線のチケットも購入。3時間ほど街をぶらつき、

さあホテルへ帰ろうと思ったら

海外ローミングしてるせいか、グーグル・マップの動きが悪く

ホテルの場所が分からず、東口、そして西口の交番で聞いて

なんとか戻ってこれました。

 

買ったものを一旦部屋に入れて、遅めのランチを食べるのに

昨日行った大衆酒場の近くにあったインドカレー屋に入店。

カレー2種(マトンと野菜)にナンが付くランチ・セットをオーダー

少しカレーが少ない感じましたが、味は良かったです

ハワイには美味しいインド料理レストランが少ないので

ハワイに戻る前にもう一度行きたいと思います、

 

その後、午後3時過ぎから仮眠。2時間程寝ました。

 

ディナーはコンビニで買ったもので済ませ

今日はビールも摂取しませんでした。

 

明日は仲良くしてる美術チームとの焼肉。

去年は異次元の焼肉屋「北京」に連れて行ってもらったのですが

明日行くところも凄いところみたいです。

 

しかも午後3時からしか予約が取れなかったらしいので、

明日は朝ごはん食べたらランチ抜きで現地に向かいます

 

それでは皆様また明日~

ALOHA