MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

日本滞在 2023年 Day 1

日本に着きました

 

機内ではほとんど寝れませんでしたが、なぜか意外と元気です

手荷物検査は激混みでしたが、人は流れてたので30分くらいで通過~。

今回初めてハワイアン航空を利用。機内はそんなに混んでおらず、

僕の隣の席には誰も座ってなかったのでゆったり出来ました。

機内では映画も色々やってて、

見たかった「ブラック・パンサー」があったので、

離陸してすぐに見始めたのですが、

ブラック・パンサーもマトリックス並みの3時間超えで

最初の2時間はアクションシーンなどはほとんどなく

話が長すぎて最後迄集中して見れませんでした。

個人的にはこう言う映画をアクションの

カテゴリーに入れないでほしい。

日本に着いたら、事前に情報を入れて

青になった状態のVisit Japanのスクリーン・ショットを

見せて、入国審査へ。

 

入国審査も今やセルフでパスポートと

顔を照らし合わせるだけ。

荷物を受け取り、滞在先のホテルに近い駅まで

リムジンバスに乗って行こうと思ってたのですが、

去年に引き続き、またもや

僕が乗ろうとしてたバスが運行中止!

 

しかし、こう言う事もあろうかと、電車で行く方法も

調べてたので、電車で滞在先の上野へ向かいます。

ホテルにチェックインしてから近所を歩き回ったのですが

気になる店が沢山ある~。

 


ただ僕がホテルに着いたのが午後10時前で、

ほとんどの店が店じまいを始めてて、入店できず。

なので明日の夜にでも攻めてみようと思っています。

 

部屋について、スーツケースをバラし

財布も整理したら、二千円札が入ってた!

初めて2000円札見ました。

羽田でSuicaを補充した時のお釣りかもしれません。

もう作ってないと思うのでこれは使わず持っておこうと思います

 

それでは皆様また明日

ALOHA