MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

日本滞在 2024 DAY 14

日本滞在14日目。

毎度毎度ですが、日本へ来ると、友人や仕事関係者との連日の飲みの席で

内臓が疲れます。しかし懐かしい再会は話が弾み、ついつい飲み過ぎてしまうのです。

昨日、そして今日は昼間に人と会うだけで、夜は何もなかったので

昨日はビールも飲まず、コンビニで買った物で済ませました。

 

寝る時、電話をバイブモードにしてたのですが、

午前6時頃、電話が鳴り、ディスプレイには

見たことない番号と中国の文字が出てたので電話には出ずに速攻ブロック。

しかし、そこから寝れなくなり、7時半頃起床。午前9時前に銀行へ。

 

最近の銀行は事前に窓口での問い合わせを予約しないといけないのも知らず、

飛び込みでしたが、少し待って対応してもらえました。

海外からの送金に関する相談で行ったのですが、海外送金専門の部署があるので

その部署のフリーダイヤル番号を教えてもらえ、

銀行を後にし、部屋へ戻ってからそのフリーダイヤル番号に電話して、

欲しかった情報を得ることが出来ました。

 

その後は部屋で今回の江田島ロケハンの復習。

地図と、Googleストリートビュー

記憶が残ってるうちに今回回ったエリアなどを再確認しました。

 

昼12時、音楽業界時代の友人と寿司屋でランチ。

2時間半喋りっぱなしでお互いの近況を話し合いました。

お寿司屋さんは滞在してたホテルから歩いて1分の所にあり、とてもおいしかったです

 

午後4時過ぎ。街を歩き、まずはドンキホーテへ。

バックパックやカバンの種類や多さは、毎回感心します。行きの飛行機で壊れた膨らませるタイプのクッションを探したのですが見つからず、何も買わずに店を出ました。成田空港で売ってる事を願います。

 

街を歩きながら池袋でユニクロって見ないなと思い

ネット検索したら駅ビルの中に入ってる様でユニクロにゴー。

ダウンジャネット8990円。コストパフォマスの良さに毎回驚きます

 

ユニクロの近くで見かけたスリラチャの販売機。

ハワイでも多くのレストランで置いてありますが

販売機は初めて見ました。

 

ゲームセンターで見かけた唐揚げとウィンナーのキーホルダーが景品のクレーンゲーム

息子が鍵に色々なものをぶら下げてるので、息子ようにゲットしようかと思ったら

電子マネーのみで、チャレンジすら出来ず。

 

この時点で午後6時頃。まだお腹は減ってなかったものの

ビール飲みたくなって来た。今日も飲まないつもりだったけど

最終日だし、1杯だけでも生ビール飲もうと

更に街をぶらついたのですが、いまいちそそられる店がなく

コンビニも飽きてたので、駅ビルの地下食品街で何か購入して

部屋で食べることに。

 

本日のメニューはこれ↓

食品街で買ったサラダと生クリームのロールパン

コンビニで買ったビール2本に、インスタント焼きそばに苺クレープ。

 

明日はハワイに戻る日。午後2時過ぎのリムジンバスに乗ります。

それでは皆様ALOHA