MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

記者会見 IN WAIKIKI

昨日は久しぶりにイベントの仕事。

 

場所はワイキキビーチ。炎天下の中の設営はかなりしんどかったです。

 

内容は格闘技の記者会見で、地元のメディアも沢山参加しており、夜のニュースでも放映されました。実際の試合は9月に日本で行われるそうです。


記者会見が終わったのが夕方。そこから舞台などをバラしてたら夕暮れ時。ワイキキでサンセット久しぶりに見ました。

片付けが終わったのが午後8時頃。そこからスタッフ皆んなで最近ワイキキにオープンしたラーメン屋(カマド・ラーメン)へ。場所は以前アロハステーキという店があった所。

定番の餃子を始め。ししとう、鳥唐揚などをつまみながらビールで乾杯。ひと段落してから各自(5人で入店しました)メインのラーメンをオーダー。

 

僕がオーダーしたのが豚骨チャーシューラーメン。見た目は美味しそうでしたが、味が凄く薄い。僕の頼んだラーメンだけかと思ってたら、全員のラーメンが極薄味で、シェフをテーブルに呼んで、話しをさせてもらいました。

シェフとの話の内容はここには明記しませんが、ウェーターの動きは凄くよかったので肝心なラーメンがいまいちだったのはとても残念でした。

 

今回久しぶりにワイキキに行きましたが、新しくオープンした店、潰れた店、移転した店、色々見かけました。コロナで色々変わったワイキキを今度時間があればゆっくり歩いてみたいと思います。

 

それでは皆様ALOHA