MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

アンプと自転車

本日はバイトの予定でしたが、

「人が足りてるので今日は休んでもらって結構ですよ」との連絡を

朝9時に受け、急遽休みに!

この降って沸いた休日を有効に使うべく、今日は色々やりました。

 

まずはジムへ。前回行った時、肩に違和感があり、

イマイチ良いワークアウトが出来なかったのですが

今日は肩の痛みはあまりなく、まあまあ動けました。

 

家に戻り、朝ごはん食べて、洗濯などをしてたら

ワークアウト後の睡魔に襲われ、テレビ前のソファーで

少しうとうとしましたが、根性で起き上がり楽器屋へ

 

今持ってるフェンダー製の練習用アンプのサウンドがいまいちで

持ってた同じくフェンダー製のアナログ・ディレイを繋いで

なんとかやり過ごしてたのですが、まだ買ってから30回も使ってない

そのアナログ・ディレイが壊れ、かなり寂しいサウンドになったので

ここ最近はアンプに繋がなくなりました。

 

これまでエフェクターも沢山所有しましたが

当時は日本製のものばかり使ってたからか、

30回程度使っただけで壊れたりした事は

ありませんでした

 

なので、新しく日本製(ボス)のアナログ・ディレイを

買おうと考えたのですが、ボスのアナログ・ディレイが$180に対して、

気になってた練習用アンプはたったの$89。

しかもその$89のアンプにはディレイも内蔵されてる!

とりあえず音を出してみなければ!と

鼻息荒く楽器屋へ〜。

 

店員さんに試奏をお願いすると、ケーブルを1本渡され、

「ギターは展示されてるものなら

どれを使ってもいいですよ」と言われたので

ここぞとばかりに、前々から気になってた

リイシューされたフェンダーのリード2を

弾かせてもらいました



しかし、選んだリード2のチューニングが中々合わない。

ペグ側の弦の巻き方が雑なのかな?とも思ったのですが

メガネを持ってきてなく、確認できず。

しかし、アンプの方はいい感じだったので購入~

家に帰って、自分のギターを繋いでみましたが

これで$89なら全然いい!

しばらくアンプで遊んだ後は近所の自転車屋へ。

実は僕の自転車、右側のペダルが壊れて、

今にもバラバラになりそうな状態なのです

 

ペダルの外し方がわからず、YouTubeで検索し

たまたま必要な工具を持ってたので

実際にやってみたら外れた!

外したペダルを持って自転車屋に行くと

お店の人が丁寧に教えてくれ、僕の自転車に合うペダルを購入。

帰ってすぐに装着するならと、ネジ山にグリスも塗ってくれた。

ペダルは2つセット(左右)で売っており

僕の自転車の左側のペダルはまだ全然大丈夫だったのですが

せっかくなので両方新品に変えました。

 

それにしてもこの自転車。



10年以上乗ってて、パンクも20回以上はしたと思います

ギアもなく、フレームは鉄製なので激重。

本当は電気自転車が欲しいのですが、まだ乗れるうちは

乗り続けたいです。

 

それでは皆様ALOHA