MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

日本滞在 2023 DAY 12

昨日は深夜まで起きてたのに、午前7時には目が覚めました。

 

二日連続で食べた焼肉も関係あるかもしれませんが

とにかく内蔵が疲れてます。外食が続いてるのも

その原因だと思いますので、今日は体を休める事にしました。

 

スーツケースを少し整理してると、

もう一回洗濯したほうが良いみたいなので

フロントで教えて頂いたコイン・ランドリーを目指し

雨の中を歩いて行きました。

外観が自分の予想してたコイン・ランドリーと違ったので

何度か素通りしたコイン・ランドリーは凄く小さく

何台かの洗濯機は回ってましたが、運良く一台開いてたので

即洗濯開始。40分で洗濯も乾燥も出来て1000円でした。

洗濯を終え、コンビニでサラダとサンドイッチを購入

サラダコーナーにあった「味付き玉子のラーメンサラダ」

これは本当にサラダなのだろうか。

部屋に戻り、今回の江田島ロケハンを復習。

数時間部屋でゴロゴロした後、

少しお腹も減ってきたので、雨のアメ横


今回、バックパックが壊れ始めたので、

広島でバックパックを購入したのですが

アメ横には沢山のカバン屋があり

こっちで買えばよかったかもと思いました。

でも広島で購入したバックパックを気に入ってるので結果オーライ。

 

更に雨の中を歩いてるとハードオフを発見。

楽器コーナーを覗くと、まず目に飛び込んできたのが

このイバニーズのギター。

1980年頃のアーティストかと思ったら、

2005年に再発された物でした

値段は35200円。初心者には良いギターだと思います

 

もう一本気になったのがこのフェンダー・ジャパンの

ストラトキャスターで、値段は6万6千円。



これ3トーン・サンバーストではなく

2トーンで、メイプルネックだったら買ってたかもしれません。

 

懐かしいICレコーダーも売ってました。

日本に来たら、毎回必ずギター・ショップに行くのですが、

次回は楽器屋ではなく、掘り出し物のあるハードオフ

回ろうかなと思います。

 

ハードオフを後にし、お腹が弱ってるので、

何かお腹に優しい物を探してたのですが

うどん屋を見つけ、天ぷらうどんを食べました。

天ぷらうどん8年ぶりくらいに食べましたが

とても美味しかったです

 

明日は40年来の友人3名、それと今回滞在してる

ホテルのオーナーさんも参加するディナーなので

今日は酒を抜き、明日に備えます

 

それでは皆様ALOHA