MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

日本滞在 2023 DAY 7

日本滞在7日目。江田島市役所で移住に関する相談をした後

2日間滞在した江田島を後にし広島市内へ移動しました。

 

今回の旅の広島編は友人と一緒に行動しています。

友人は一度も広島に来たことがないので、

チェックイン後は広島の平和公園へ向かいました。

 

道中「ちから」でラーメン・ランチ。

僕がオーダーしたのは中華そば・こく味。

見た目よりあっさりしてて美味しかったです。

 

平和公園へ徒歩で向かう途中にある原爆ドーム

原爆死没者慰霊碑

その後原爆平和資料館へ行ったのですが、

僕が最後に来た時より内装内観が大幅に変わっており

演出が素晴らしかったです。外国人観光客も沢山いました。

 

原爆平和資料館の見学後は友人のリクエストで広島城へ。

 

僕が広島城に来たのは子供の時以来なので

50年ぶりだったかもしれません、

ここにも多くの外国人がいました。

 

お城の最上階からの眺め。

広島城を見た後、一旦ホテルに戻り

午後7時に再集合し、繁華街へ。

広島名物コウネや鯨ベーコンなど

地元の美味しいものを食べて

締めに去年亡くなった友人が演奏してたジャズバーへ。

亡くなる直前の様子をマスターに伺う事も出来

1年前にはここで演奏してた友人が

今はこの世にいない現実を感じました

 

明日は亡くなった友人の家に行ったり

実家のお墓参りなどをする予定です

 

それではALOHA