MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

日本滞在 2023 DAY 4

午前6時起床。今日は広島へ移動する日。

ニュースを見ると広島も東京も雨。

 

午前8時15分にタクシーを予約してるので

午前8時にロビーに降りました。

 

8時近くになり、タクシー会社からフロントに

連絡があったようで「3分遅れるとの事」

こういう細かいアップデートをくれるのは

さすが日本だと思います。

 

遅れてきた女性ドライバーさんが

申し訳なそうにロビーに駆け込んきて

すぐに遅れた事を謝ってくれたが

こういう事も考えて、余裕を持っての時間配分で

動いてるので、「大丈夫ですよ」と伝えました。

 

東京駅では少し迷いましたが、

去年「東金」に家を買った友人を訪れた時に

歩いたエリアだったので歩いてて思い出しました

 

駅弁を購入し、ホームへ行くと

こんな可愛いゴミ収集カートが。

この日は広島止まりの「のぞみ」に乗車。

そんなに混んでおらず、席は半分しか埋まってませんでした。

発車と同時に幕内弁当を平らげ

くつろいでると、名古屋で、隣に外国人のカップルが

やってきた。しかし、スーツケースを置く場所を

予約してなかったようで、

自席の前にスーツケースを置き、足場ゼロ状態。

大柄な外国人だったので、これはしんどいのではないかと思い

どこまで乗るのか聞くと姫路まで行くとの事なので、

「注意されるまではスーツケース置き場に置いたらどうだ?」と

アドバイスしたら、スーツケースを席の後ろの置き場

(本来なら予約が必要な場所)に置いてました。

 

広島に着いてから食べた昔ながらの中華そばが激うま

山芋ポテトも激うまでした

明日は江田島に上陸します

 

それでは皆様ALOHA