MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

日本滞在 2023 DAY 8

江田島から広島市内に戻り、動きが少しはゆっくりになりました

 

午前10時。今回滞在してるワシントン・ホテルを出発。

実家の墓参りをする為と、去年亡くなった友人で

ジャズ・ギタリストの家を訪問するべく

安芸中野駅を目指します

 

ホテルからは広島名物の路面電車で広島駅へ移動し

広島駅から電車で安芸中野へ。

駅か5分ほどのスーパーで花や線香などを購入し

徒歩でお墓に。ここ数日風が強かったからか

大量の落ち葉があったので、軽く掃除し、

花を供えて、徒歩で友人宅へ。

 

12歳の時から知り合いのだった友人は、去年病気で亡くなりました

なので本人はもういませんが、今日は奥さんと会い、

最忌、そして懐かしい話などを聞かせてもらいました。

 

友人が寝てた部屋には彼が愛用してたギブソン・バードランドが。

47年間付き合いのあった友人は、今はもう居ませんが、

彼が使ってたギターがその場にあるせいか、

まだ近くにいるように感じました。

 

ディナーはホテルから歩いて3分の居酒屋「すみか」

いわゆる居酒屋で、一通りなんでもあり、

安定の味でした。

 

明日は45年近く親交のある友人達と会います

 

それでは皆様ALOHA