MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

アンティーク・ショーの打ち上げ 10月14日・2023

今日は午後5時からアンティークショーの打ち上げだったので

その前に幾つかの雑務を片付けました。

 

洗濯などを終え、切れたリビングの蛍光灯を購入する為

近所のホームセンターへ。

 

切れた蛍光灯がスタンダードな蛍光灯より細めの物だったので

実際に切れた蛍光灯をサンプルとして持って行ったのですが

2シーターの僕の車のトランクに蛍光灯が収まらず

なんとか助手席に収まった~。

その後、ドンキホーテへ買い出しへ。

入り口近辺にハワイ大学関連のグッズが並んでて、

いつもならスルーするのですが、

何故か今日は足が止まり、サンバイザーをゲット。

ハワイ大学関連のエリアを抜けると、

その先にはお土産コーナーがあり、

今日は珍しくクッキーの試食販売してるな~と思ったら

なんといつもアンティークフェアでご一緒する

スタッフさんだった!

 

話を聞くと、このクッキーの販売促進を

個人で受けてるとの事だったので、一つ購入しました。

午後5時、打ち上げ会場の「FLORALIA/フロアリア」に到着。

初めて来たのですが、ビーガン・ピザがメインで、

金曜日~日曜日(午後4時半~午後9時迄)のみ

倉庫街の野外スペースを借りて営業してるようです。

アルコールの販売はしてないので、持ち込みは自由。

僕はお店で販売してた生姜とレモンのジュースをオーダー。

凄く喉に良さそうなドリンクでした。

 

平日はランチワゴンで営業してるのか

敷地内にランチワゴンがありました。

ランチワゴンでピザを作り、最後の焼きを、

外にあったピザ窯でやってました。

僕達はピザを4~5種類オーダーしたのですが、

ソーセージみたいに見えた物も実際は肉ではなく、

大豆かなんかで出来てたみたいです。

しかし、そんな事はまるっきり気にならず

クラストも薄めでとても美味しかったです。

 

お店の方は着いた時から帰るまで常に満席でしたので

事前に予約した方がよさそうです。

 

それでは皆様ALOHA~

 

おまけ

🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴

 

この間のロケで見つけた牛タンを購入してきました!」

家に帰り、レシートをよく見たら

IDを出した記憶もないのに

知らん間にシニア・ディスカウント貰えてる!

目利きで爺さんと判断された模様~