MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

19

先日息子が19歳になりました。

ティーンエイジャーとしては最後の1年です

 

Tシャツにジーパンの僕とはまるっきり違い

19歳の息子はとてもファッショナブルで、

安い物から少し高い物など、沢山の服を

ネットや店舗で購入しています。

 

息子がもっと小さかった頃は、

自分が同じ年齢だった時の記憶が朧げで、

当時の自分と照らし合わせる事が難しかったですが、

17歳以降の記憶はもっと覚えてるので、

当時の自分と照らしわせ、今、自分が親としてやるべき事、

言うべき事(アドバイス)を言ってるのかを考える事が出来ます。

 

17歳の時、高校を中退し、音楽をやりたいと言った僕に、

僕の親父は何もサポートしてくれませんでした。

しかし、当時日本に居た母親は「そこまでやりたいなら一度やればいい」と

言ってくれ、僕は1981年にロサンゼルスから羽田空港行きの片道航空券と

着替え数枚にギターを持って日本に移動しました。

 

その後17年間東京で音楽活動を行い、

自分で想像してたような成功は得られませんでしたが

その期間に対しては今も後悔は一切なく、

もう一度人生をやり直せるなら

前回で得た知識を元に、もう一度同じ事を

やりたいとすら思っています

 

大学も2年生になり、学生生活残り2年の息子。

卒業後、何をするのかわかりませんが

もし彼が何かをやりたいと言ったら

例え自分がその世界に無知であろうとも、

自分の母親がしてくれたように、自分の出来る全力で

サポートしてあげたいと思ってます。

 

Happy 19 !

I Love you