MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

肉まん〜モロカイ〜ゴジラ

タイガースのロケを終え、一日休んでからバイトに2日出て

昨日からクリスマス休暇に入りました。

 

バイト先もクリスマス・モードで、オヤツタイムには

クリスマス・カラーの肉まんが配られました。

日本ではあり得ないカラーリングですが

中身は普通にチャーシューで美味しかったです。

 

すっかりモロカイ島にハマってる息子が

先日4回目のモロカイ島滞在から戻ってました。

モロカイへ飛ぶ飛行機はホノルル国際空港ターミナル3からの

離発着になるのですが、当初はホノルル国際空港

隣接してるものと思ってたら、国際線のターミナルから

車で4分ほどの、離れた奥まった所にあったので、

初めて車で送った時は、夜だった事もあり、

凄くわかり辛かったです。

 

そして休み2日目の今日は友人に「映画見に行かない?」と

誘われ、見に行く事にしました。

 

最後に映画館に行ったのは10年以上前?

見に行ったのは「ゴジラ・マイナス1」

場所はウォードのコンサルティデート・シアターズ。

午後4時半と中途半端な時間帯の回だったからか客はまばら。

チケットを購入した際「全席指定なので席を選んでください」と

言われたので、友人と隣り合わせの席をリクエスト。

 

以前はほとんどが自由席でしたが、

16個あるシアター館内にて、チケットを買った映画を

見た後に、そのままお金を払わずに、他の映画を見る

ローカルが多かった事に対して、自由席を無くし

全席指定席にする事で、勝手に入って座れないようにしたのだと思います

 

館内に入ると全席フル・リクライニングでレッグレストも装備。

飛行機のファーストクラス並みの席で

毛布さえあればこのまま寝れる心地よさ。

館内は500席ほどあったと思いますが

埋まってたのは50席ほどでガラガラ。

映画の内容はネタバレになるので

ここでは控えますが、僕的にはイマイチでした

日本映画がハリウッド映画と比べて予算が少ないのも原因かもしれません。

 

それでは皆様良い週末を~

ALOHA