MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

血液検査 12月・2023年

四日程前に血液検査を受けました。

どこか具合が悪いわけではなく、

半年に一度医者の勧めで健康状態を見る為です。

 

検査の結果は携帯電話のアプリに送信され

結果を見ることが出来ると同時に

結果に関する担当医からのコメントも見れます

 

前回の検査では数値がイマイチだったので、

この半年間は水を多く飲み、

アルコールの量を半分に落とし

脂っこいものを食べすぎないように注意しました。

 

なので、かなりいい数値が出てると期待したのですが

結果は全て、ギリギリセーフかギリギリアウト

なのに医者のコメントは「acceptable /受け入れ範囲内」。

 

全てギリギリなのになんで?医者は受け入れれても

僕は受け入れられない。

そしてそんな事もあるだろうと、フォローアップで、

3日後の昨日、医者とのアポを入れてたのです。



医者に「受け入れ範囲以内」の真意を問うと

「確かに数値はギリギリですが、前回の血液検査は

もっと悪かったので、そこからギリギリのラインまで

数値は戻ってきています。数字だけ見れば

よくないように見えますが、結果としては良い結果です」との

説明を受けた。

 

そのほか、歳だからなのか、実際に具合が悪いのか

分からず気になってた事を色々質問したのですが

諸々大丈夫そうで、とりあえずほっとしました。

これで安心して年を越せます~

 

それでは皆様メリークリスマス 

Mele Kalikimaka