MortyHawaii第5章

ハワイで撮影関係の仕事をしています。

日本滞在 2024 DAY 3

昨日は何時に寝たのか忘れましたが、

目覚ましもかけずに寝て、起きたら5時半。

初日より1時間長く寝れました。

 

窓を開けると綺麗な朝日が。

午前9時、ホテルを出発。

昨日とは違うルートで池袋駅へと向かうと

昨日はかなり遠回りしてたようで、あっという間に池袋駅西口に到着。

 

そのまま地下通路を通って東口へ移動し、

まずはドンキホーテに行き、ごちゃごちゃした店内を

今日はゆっくりと歩きました。

 

自分でピアス用の穴を開けるキット

今はみんな自分でやるんですね~

 

パッケージを見てもなんなのか分からなかった

鼻毛抜きワックス。

初めて店の中をゆっくり歩き、

息子から頼まれてた物も見つける事が出来ました。

それにしても高級ブランド品からアダルトグッズまで、

なんでもあるのが凄いですね。アメリカに存在しない形態のお店です

 

ドンキホーテを出る頃にはお腹も空いてきた。

 

今日は午後3時から仲の良い撮影関係者と焼肉なので、

ランチは食べず、朝ごはんだけと決めてました。

 

昨日の夜はコンビニで購入した肉まん、カップ麺とサラダだったので、

何かちゃんとした物を食べたいな~と思いながら

ドンキを出ると、数軒隣にラーメン屋が!

 

この時点で午前10時半。朝からラーメンは初めてでしたが

他に食べたいものが思いつかなかったので入店。

味玉ラーメンをオーダー。味はまあまあでした。

 

ホテルに戻るとちょうど部屋の清掃が終わってた。

少しテレビを見ながら時間を潰し

午後2時前にホテルを出て、ディナー会場へと向かいました。

 

ここ2日はホテル近辺にしか出歩いてないので

今回の旅で初めて電車に乗りました。

目指すは町屋という駅。池袋から山手線で西日暮里へ移動し

そこから千代田線に乗り換え町屋着。

駅で皆さんと合流し、今宵の宴会場へ歩く。

知らなかったら絶対に見つけれないであろう

住宅街の中にポツンと隠れ家のように立つのが

焼肉屋「正泰苑(しょうたいえん)」

ビールで乾杯後、肉祭りスタート。

 

どう見ても霜降りカルビですが、これはロース。

オーダーした全ての肉が美味しかったです。

大満足で正泰苑を後にした我々一向は

締めのデザートを食すべく、池袋に移動。

 

二次会は夜パフェ専門店モモブクロ。

この日は5種類のパフェがあり、

僕は一日10個限定の’パフェをオーダー

もうパフェというよりはアート。

金魚鉢のような容器に張り付いてる水玉も食べれます。

 

明日は朝から広島に移動します。

時差ボケも治ったので、明日からフル稼働出来そうです

 

それでは皆様ALOHA~